« ベランダテラスの取り付け(施工事例) | メイン | 将来にそなえたオープンで明るい空間づくり »

ベランダウッドデッキの取り付け(施工事例)

夏も本番ですね。

ご自宅のベランダをウッドデッキの取り付けで、夕涼みを楽しみませんか?


特に、テラス取り付けをされようとしている方には、ウッドデッキもペアで施工し、新たな空間作りをお勧めいたします。
工事期間もかかりませんので、お気軽に施工できますよ。


1.基礎の施工
(埋め込み仕様の場合)


基礎の施工
基礎の施工


基礎石の位置を決め、ひとつひとつ埋め込みレベルを出します。
基礎の浮き沈みが無いように、基礎のまわりをコンクリートで固めます。


2.束柱と大引き取付

土台を組み立てます。

土台の組み立て
土台の組み立て


土台となる部材は、サビや腐食の心配がないアルミ素材です。
湿気の多い場所でも安心です!


3.床板施工(1)
一枚一枚丁寧に取付けます。

床板施工(1)
床板施工(1)


室内との段差を極力少なくし、デッキへの出入りがスムーズになるよう、高さを合わせて取付けます。


4.床板施工(2)

見た目もすっきり。

床板施工(2)
床板施工(2)


デッキ表面にネジが見えない、フラットで美しい仕上がりです。
目地の隙間もわずか5mmですから、足を挟んだり、ケガの心配はありません。


5.いよいよ完成!

完成
完成です


人工木素材のデッキだからカビや色褪せ、くすみが生じにくく、お手入れメンテナンスが簡単です。


お庭がリビングに変身!

before矢印after


費用については住宅のデザインにより変わりますので、現場調査の上でお見積もりします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

弊社へのお問い合わせ、お見積のご依頼はこちらからどうぞ。
  お問い合わせ、お見積


最新ウッドデッキ実例&実践パーフェクトBOOK―プロデザイン&手作り・傑作デッキ実例集BEST22最新ウッドデッキ実例&実践パーフェクトBOOK―プロデザイン&手作り・傑作デッキ実例集BEST22


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osttfc.co.jp/blog/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

くるりんポイ ブログパーツ

About

2007年06月20日 10:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベランダテラスの取り付け(施工事例)」です。

次の投稿は「将来にそなえたオープンで明るい空間づくり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34