« 弊社のスーパーカー TFC仕様参上! | メイン | 自分で出来る窓・サッシのお手入れ »

カーポート(施工事例)

・駐車スペースを確保するにはスペースが少ない。
・車庫を設置すると、住宅の中に太陽の光が入らず、暗い部屋になってしまう。
・雨や雪などから現在の駐車スペースを守りたい。

といったご要望に、一番適しているのは、カーポートでしょうか。

駐車スペースに合わせた施工により、少スペースの場合でも設置が可能です。

また、採光の心配もなく、太陽の光は住宅に入るように設置できます。

工事時間も短く、お手軽に設置できるのもカーポートの良いところです。

屋外で焼肉をするときにも大活躍しますよ!

突然の雨の心配がないですからね。

お住まいのデザインに合わせたカラーリングで、全体のバランスも調整できます。


それでは、カーポートの施工手順を掲載しますので、ご覧ください。

1.基礎工事
基礎工事
柱を立てるための穴を掘ります。

設置スペースを整地した後、カーポートを取り付ける場所を確認し、地下埋設物に影響を与えないよう、柱を立てるための穴を、慎重に丁寧に掘ります。

2.梁材設置
梁材設置
全ての穴に柱を立て、梁材、控え棒を設置します。

柱に取り付ける梁材を設置し水平・垂直を正確に取り付けます。

3.屋根枠の組立て
屋根枠の組立て
根枠の骨組みを設置します。

屋根枠を組み立てていくと・・・
カーポート全体の姿が見えてきます。


4.屋根材設置
屋根材設置
屋根枠に、パネルを設置します。

いよいよ・・・
屋根パネルの取り付けをします。


5.柱固定
柱固定
柱の穴にコンクリートを流し込みます。

仕上げも丁寧に、レンガ等があれば、元通りに戻します。

6.力強さと美しさを兼ね備えたカーポートの完成!
カーポート施工前カーポート施工後


取り付け工賃は、設置場所によりかわりますので、現場を確認させて頂いてから、お見積もりいたします。

弊社へのお問い合わせ、お見積のご依頼はこちらからどうぞ。
  お問い合わせ、お見積


家を美しくするエクステリアアイデア実例700―工期と予算、施工会社がよくわかる!
家を美しくするエクステリアアイデア実例700―工期と予算、施工会社がよくわかる!
学研 2006-10
売り上げランキング : 263629


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osttfc.co.jp/blog/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

くるりんポイ ブログパーツ

About

2007年05月31日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「弊社のスーパーカー TFC仕様参上!」です。

次の投稿は「自分で出来る窓・サッシのお手入れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34