« 排水口のお掃除方法 | メイン | 弊社のスーパーカー TFC仕様参上! »

バルコニー工事(施工事例)

ご自宅に、新たにバルコニーの設置をお考えの方。当社はハンドメイドで住宅に合わせたデザインと寸法で施工いたします。

既成の商品を設置する場合、寸法が合わない場合がありますが、弊社ではアルミサッシ1本から寸法に合わせて作成し、組み立てを行い、住宅に設置いたします。

窓に合わせた寸法で設置しますので、取り付け時の作業時間も短く、住宅のデザインにぴったり合った工事を行い、仕上がりも万全です。


バルコニーの設置までの流れをご紹介します。

1. 土台の設置

バルコニー 土台の設置
土台となる部分を、躯体(くたい)に設置します。

躯体(くたい)とは…

躯体とは、建築物の構造体のこと。(中略)建築物の骨組みにあたるもっとも重要な部分のこと。内外装の仕上げと設備機器以外のものである。([住宅用語集]All Aboutより)


躯体に取り付ける部材は、水平を出し設置します。
土台を取り付ける金具もしっかり躯体に固定します。


2. 土台枠の設置

バルコニー 土台枠の設置

土台となる枠を組み立てていきます。

枠と柱をしっかり取付け、土台枠を組み立てていきます。


3.枠の完成

バルコニー 枠の完成

枠、桁を付け根太(ねだ)を取り付けます。

根太(ねだ)とは…

床板を受ける角材。([不動産用語集]All Aboutより)


桁を水平にし、高さ調整した後、柱を固定します。
床をのせる根太を取付けていきます。


4. 床、格子の取付け

床、格子の取付け

格子もしっかり躯体(くたい)に取付けます。
床をひいて左右の躯体(くたい)に固定し、三方を格子で囲います。


5. 柱の固定

バルコニー 柱の固定

しっかりと基礎で固めます。

柱建ての場合は、柱の高さを調整した後、アンカー棒を柱に差込み固定し、基礎を作り仕上げます。


6. 完成

バルコニー 完成

力強さと美しさを兼ね備えたバルコニーの完成です!


費用については住宅のデザインにより変わりますので、現場調査の上でお見積もりします。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。


弊社へのお問い合わせ、お見積のご依頼はこちらからどうぞ。
  お問い合わせ、お見積


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.osttfc.co.jp/blog/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

くるりんポイ ブログパーツ

About

2007年05月25日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「排水口のお掃除方法」です。

次の投稿は「弊社のスーパーカー TFC仕様参上!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34